ページ

2011年4月2日土曜日

セルジオさんのコラム

                                                                                                                                                                          
                                                                                                                                                                          
                                                                                                                                                                         
新年度がスタートしましたね!


先日、会社の休憩室のテーブルにさりげなく置かれていた印刷物、
「いいこと書いてあると思います」の付箋が一枚付いていて、

 セルジオ越後のコラム
「倒れた人の分まで走るのがサッカーだ」というタイトル


このような事態に国民がみんな、被災した人のことを思って
心を痛め、自粛などすることはもちろん大切な気持ちだけど、
日本という国の血の流れ(経済活動)を止めてはいけないのだと、
被災地の報道を見て心を痛めていても、
みんながそれで元気を無くしてしまっては、
日本そのものが沈んでしまい、
結果、被災者を救うことにはならないと。

日本に血を通わせるために、元気な人が倒れてしまった人の分も働いて、
お金を使って、経済を回すのだ!
1人欠けてしまっても10人で走りつづける
倒れた人の分まで走るのがサッカーだ!!

という内容。
(だいぶはしょってます。詳しい内容を見たい方はこちら


そう語るセルジオ越後さんの言葉に
賛同して、他のみんなにも同じように感じてもらいたいと思った誰かが
テーブルの上にさりげなく置いたのでしょう。

私もそのとおりだと思いました☆

長い冬も終わり、スタートの春♪
自分たちの無事に感謝して、
元気だして日本を明るくしていきたいですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿